Month: 11月 2016

春からはじめ年生の次女。登下校苦悩が人一倍。

うちのこどもが、春からはじめ年生になりました。
お産したのが、はからずもこないだの様に感じるのですが、はじめ丁前にランドセルを背負って勉強に伺う生まれになりました。

家から、向かう小学生まで、こどもの歩きで、測定すると、約30パイ掛かります。
横の市の小学生に伺うほうが間近い感じです。

帰りは、近所のスーパーマーケットが営業しているので、未だに安心なのですが、
取り次ぎ前の登校は、やつっ意思が速く、まばら、両親としては不安です。

登校行きがけ、お周辺と見聞きすればそこからは、一緒に行っています。
遭遇しそびれると、セルフなので、門周辺まで送ってする。

帰りも、30パイ自ら歩かすのも、不安なんで、
門を出たら、携帯に電話をさせています。
連絡を貰ったら、身が行きがけまで、招待に行きます。

そういった常々。。。

小学生やりくりが始まれば、誘拐ケース、愛車災禍。
不安な状況だらけですね。

やはり、幼児に親任せでなく、注意する強みを授けるこませてはいるのですが、
3月まで、幼稚園児だった事を考えると、暫し気掛かりが続きそうです。

身が、幼い頃は、携帯でリンク取り合うなんて、ありえないご時世でした。

便利なのは嬉しいなのですが、そんなリンク取り合わなくても、平和な穏やかな時代のほうがありがたいですね。
幼児にとって、意外と無難行える日本になって欲しいと思います。ミュゼ 100円 脱毛

iPhone7のシャッター音は今までよりも大きいらしい

スマホの調子が悪くなってしまったので近いうちに機種変更をしなくてはなりません。
今第一候補として決めているのはiPhone7です。
他にもスマホは色々ありますが今までずっとiphoneを使用して来たので他のを使いこなす自信がなく7じゃなくてもいいのでiPhoneを選ぶことには間違いありません。
新しく出たばかりの7ですが、レビューを見てみると今まで以上にシャッター音が大きいという声をいくつも見ました。
シャッター音が大きいのはちょっと悩むポイントです。
お店で料理の写真を撮り難くなるということなどもありますが、私はよくペットの写真も撮るので大きめの音でペットがびっくりしてしまわないかどうかが心配なのです。
ただでさえ今のスマホのシャッター音にも反応して寝そべっていたのに起き上がってしまうくらいなので…。
ですが画質が夜でもキレイに撮れるようでそれは魅力的だと思いました。
まずペットの写真を撮ってる人の意見を聞いてみたいですね。http://www.ksfc.biz/